2023年7月31日 EUR/USD(ユーロドル)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のユーロドルの相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨夜も暑くてなかなか寝れず。(寝つきはよかった)

ただ、すっきりと起きることはできた。

6時間以上の睡眠時間をきっちり取れているのでよく寝れているとは思う。

7時間睡眠を目標にしてだいたい1年たちましたが、6時間睡眠の時よりも体の調子はよく。

今までは睡眠不足で過ごしていたみたいです。

今後睡眠時間を増やしていくかは検討します。

チェック2メンタルは安定しているか

メンタルは安定している。

昨日ゆっくり休めたので、心身ともにリフレッシュできた。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

懸念事項はなし。

今日は正しい判断ができる。

なにごとも一呼吸おいてから動く。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。

チェック5今日の経済指標

今週は月初めの1週なので、注意。

ただ今日は特になし。

チェック6相場の方向性はどうか

引き続き、きれいに上昇トレンド継続中。

トレンドラインに近づいてきた。

下ヒゲを作って陽線を形成したので買いで入ってもいい形。

欲を言えばもう少しトレンドラインにひきつけて入りたいところ。

下位の時間足で買いのタイミングを計る。

4時間足では下げ止まったところと前回の安値を結んだ水平線を引いてサポートラインを引いてみた。

次に意識されるようならラインが生きるけど、あくまで目安。正直あんまり信用してないライン。

大きくみて三角持ち合いの相場なので、上下のトレンドラインを抜けた方向にエントリーするのが無難かな。

月初めは重要経済指標が続くので、それも併せて大きく動く可能性も頭にいれておく。

無理にリスクは取らなくてもいい。

1時間足では一旦下降トレンドが終わったかに見えたけれど、水平線に3回タッチしてトリプルトップの形を作って大きく下がった。

下降トレンドは継続中。

日足レベルでの買いどころを下位の時間足で探すも、まだこっちは下降中。

三角持ち合いを上に抜けたら絶好の買いチャンス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました