2023年7月28日 EUR/USD(ユーロドル)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のユーロドルの相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨日は昨日で一日暑く、夜でも外気温が下がらず相変わらずの熱帯夜でした。

エアコンを切るタイミングがよくわからないので、とりあえず就寝時間の1時間後に設定して寝ました。

たまたまかもしれないですが、途中覚醒せずに寝れました。

ポケモンsleepでもぐっすり寝とすやすや寝を行ったり来たりしていたので、まずまず寝れていた模様。

また寝れなくなったらエアコンを切るタイミングを変えてみます。

結論。今日は肉体疲労が溜まっているかなくらい。

チェック2メンタルは安定しているか

メンタルは安定しているように思う。

ただやっぱり肉体疲労に引っ張られて、少し意志力が低下しているかも。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

今日は意志力が低下しているかもなので、先のことは考えずに目の前のことに集中する。

今やっていること以外は無視する勢いで取り組む。

今日は正しい判断ができる。

なにごとも一呼吸おいてから動く。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。

チェック5今日の経済指標

月末になったので、重要なのが連続できました。

昨夜?超早朝に経済指標ではないですが、予測が出て一気に動きました。

あの形はもう見送るしかないので、ポジション持っていなかった幸運に感謝。

今日も21:30頃は注意。

チェック6相場の方向性はどうか

引き続き、きれいに上昇トレンド継続中。

トレンドラインをヒゲつけて下降中。

水平線付近まで下がってきたので、ここで下げ止まるのかを見たい。

ここで下げ止まって、Wボトムや逆三尊ができると買いで入りたい。

4時間足でトレンドラインに近づいて上ヒゲを形成した後に陽線の実態で上抜け。

そこから一気に陰線で下がっていった。

水平線で反発するのか、このまま下降トレンドに移行するのか見極めたい。

昨日は「トレンドラインを上抜けしたらトレンド転換として考える」と考えていたところ。

一度そのまま上に抜けたので、買いのつもりでいた。

ただそのあとに陰線で一気に下落したので買えず。

シナリオとは違う動きをしたので、待機。

コメント

タイトルとURLをコピーしました