2023年7月27日 EUR/USD(ユーロドル)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のユーロドルの相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨夜も暑くて暑くて途中覚醒し。なかなか寝付けず寝苦しい熱帯夜でした。

ポケモンsleepではすやすや寝とぐっすり寝を行ったり来たりしていて、寝れたのか寝れてないのかよくわからん。

多分寝れているけど、深い睡眠ではないのか。

いまいちよくわからないのが現状。

ただ時間を守って寝れているので、効果はあると思われます。

チェック2メンタルは安定しているか

メンタルは安定しているように思う。

今後の予定(主にお盆)を書き出して、予定が少しずつ決まってきて頭の中のモヤモヤがなくなってきている感じ。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

懸念事項はなし。

今日は正しい判断ができる。

なにごとも一呼吸おいてから動く。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。

チェック5今日の経済指標

月末になったので、重要なのが連続できました。

21:30頃は注意。

チェック6相場の方向性はどうか

引き続き、きれいに上昇トレンド継続中。

連続陰線からようやく昨日陽線になった。

ここから上がり続けるかはわからないけど、下位の時間足では下げ止まってきてので。

いったんは上昇になるかも。

もう少し様子をみる。

4時間足でトレンドラインに近づいて上ヒゲがでてきた。

トレンドラインは意識されているので、トレンドラインにもう少しだけひきつけてからエントリーする。

トレンドラインに反発して下げたら短期的に売りで入るチャンス。

1時間足では下降トレンドが終わってきたように見える。

逆三尊を形成してかたトレンドラインに向かっているので、ちょっと下がりにくいのかなという印象。

トレンドラインを上抜けしたらトレンド転換として考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました