2023年7月24日 EUR/USD(ユーロドル)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のユーロドルの相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨夜寝るのが遅かったので、少し寝不足気味。

ニュースでみたポケモンsleepを試しに活用中。

今のところぐっすり寝れている。ただアプリで計測できないことがあったので、気を付ける。

多分布団から落ちたかなんかかと。

寝れたかどうかが可視化されるので、いいツールだと思う。

今後も使いやすかったら使い続けると思います。(現状では)

チェック2メンタルは安定しているか

メンタルはほぼほぼ安定しているように思う。

若干寝不足で昨日の疲れがとれてないので、すこしメンタルは下降気味かな。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

肉体的に疲労残っているけれど、意思決定にはそこまで影響しない程度なので問題なし。

今日は正しい判断ができる。

なにごとも一呼吸おいてから動く。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。

チェック5今日の経済指標

今日は22:45頃注意。

チェック6相場の方向性はどうか

きれいに上昇トレンド継続中。

いったん下がってきているが、押し目買いのポイントを探っているところ。

上下の値動き少なくなってきているので、少し注意。

上下どっちに動くかはわからないけど、動き出したら一気に大きく動くかも。

慌てないで冷静なままチャートをみる準備をする。

4時間足でも上昇トレンドどこで下げ止まるのか。前回の安値を下回るのかを見極めたい。

と言ったものの、動きがなくなってきたので触れずに待機。

1時間足では下降トレンド継続中。

それでもボラティリティ(値動き)が全然ないので、どっちに行こうとしているのかわからない。

1時間足はきれいにトレンド転換したので、トレンドラインに戻ってくるのを待って売りに短期で入るのもいいかも。

今は待機。

コメント

タイトルとURLをコピーしました