2023年8月29日 EUR/USD(ユーロドル)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のユーロドルの相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨夜も寝るのが遅くなってしまいましたが、気持ちよく起きることができました。

朝起きて朝食をとる時くらいまでは眠かったですが、少し体を動かすと眠気がなくなったので体調はいいかと。

そろそろ睡眠負債をなんとかしないといけない。

今週は就寝と起床の時間をきちんと守ることを優先する。

チェック2メンタルは安定しているか

今日のメンタルはフラット。

9月の予定を組む日を決めたので、それまでは忘れる。

今日はそのおかげか、昨日感じていた焦りはなくなった。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

心身共に健康。問題なし。

正しい判断ができると思う。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。 

チェック5今日の経済指標

今日は23:00のアメリカの指標に注意。

チェック6相場の方向性はどうか

日足ではまだ下降トレンドが継続中。

昨日から陽線ができて調整の波がきているのかもしれない。

どこまで登るのか、どこで止まるのかに注目したい。

戻り売りのポイントを形成中とみるので、無理して売りではいらない。

どこまで上がるのかわからないけれど、おそらくすぐ近くの水平線までは上がると予想。

ただ下がり始めると勢いよく下がりそうなので、無理して買いで入らない。

23:00の指標発表までまってもいいと思う。

水平線まで帰ってきた。

過去2回ほど意識されているラインなので、今回も意識されてこのラインで上げ止まってしまうのかを見る。

意識されずにあがったら下降トレンドが崩れてきた可能性が出てくる。

ただし崩れた可能性であって、完全に崩れたとは判断しない。

きれいにWトップを形成後、上昇中。

水平線が意識されるのかどうかよく見ていきたい。

もしかしたら材料がでるまであまり動かないかも。

これから1週間かけて月初めの経済指標があるので、それらがでてから動き始めるのかもしれない。

なので、今日はトレードをしないかも。

無理はしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました