2023年8月7日 EUR/USD(ユーロドル)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のユーロドルの相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨夜はとにかく熱く全然寝れなかった。

昼休憩のさいに仮眠を20分取っても、なお眠かった。

今日はトレードしない。

チェック2メンタルは安定しているか

メンタルは下降中。

お盆であれこれするのが憂鬱。

人とも少し揉めたので、フラットな状態ではない。

とりあえず意志力の回復を優先する。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

今日は正しい判断ができないと思うので、実際にトレードはしない。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。

チェック5今日の経済指標

月初めの1週間が終わったので、落ち着いてきている。

今日は特になし。

チェック6相場の方向性はどうか

日足でのトレンドラインにタッチした後に雇用統計で陽線が2つできた。

その後に下降のトレンドラインにひげをつけて下がってきている。

結局三角持ち合いになってしまって、値動きが無くなってきた。

三角持ち合いを上に抜けるのか下に抜けるのかわからないけど、抜けた方向に付いていく。

4時間足ではちょうど水平線とトレンドラインの重なるポイントで下がってきた。

そこで売りを入れてもよかった。すぐ下の水平線で決済する。

ただ三角持ち合いなので、今からはポジションを持たない。

三角持ち合いのブレイクを待つ。

1時間足で雇用統計後に下がり始めて、水平線近くまで下りてきている。

水平線まで下りずに上がっていくと上にブレイクしやすい形になる。

まだ様子を見る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました