2023年7月13日 USD/JPY(ドル円)環境認識

この記事は約2分で読めます。

今日のドル円の相場の所感をアウトプットしていきます。

チェック1今の体調はどうか

昨夜途中覚醒はあったがおおむねよく寝られたと思う。ただ起きた時に眠気がまだあったので睡眠の質はよくなかったのかも。いつもどおり起きた後20分仮眠とったら眠気がなくなったのでよし。

筋肉痛はなし、体でだるいところもないので今日は元気。

チェック2メンタルは安定しているか

メンタルも安定している。

今は仮眠後のすっきり感が強い。

昨日のプライベートでのミスは修正できたのでOK。

特に気になることはないかな。

チェック3投資家としての正しい判断が行えるか

心身ともにフラットな状態。気になるタスクもないし。精神的な負担もない。大丈夫。

チェック4エントリーと決済のルールは読んだか、またそのルールは守れるか

ルールは読んだし、守れそう。

チェック5今日の経済指標

今日はとくに重要なのはなし。

本当にない。重要なのは月末までないかも。

チェック6相場の方向性はどうか

日足レベルで上昇トレンドが崩れた模様。前回の安値を下回ったので下落の勢いが強まるかも。

上昇トレンドは終了とみて、下落トレンドに移行するのかを確認する。

4時間足も上昇トレンドが終了かな。ここからは戻り売りを狙いに行きたい。

日足レベルで上昇トレンドが終わったので、しばらくは下落の勢いが続くと予想。

買いポジションがあった人たちの決済が落ち着くまでは下がって、一息入った後にまた下がり続けるのかをみる。

狼狽売りではなく、戻り売りをしっかり狙いたい。

水平線はした抜けしたので、いったんまた水平線まで戻って反発して下がってくてると一番売りで入りやすい形。

きれいに形ができるまで待ってもいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました